朝霞ガーデン 2020/7/9

 朝霞ガーデン6時間です。雨は降っても小降り、風も前回よりは弱い予報。コンディションは悪くないはず。

 

 10時半、フライ池開放を諦めた時間からのスタートです。

 

 開始直後に放流が入ります。すかさず放流狩りを試みるものの、スプーンへの反応が、ない。

 

 エクシード2.0gで一匹キャッチするのが精一杯でした。

f:id:iprimi:20200715102228j:plain

 

 放流狩り、失敗です。

 

 その後、タナもヒットルアーも定まらず、アキュラシー0.9g、クーガHF、デカミッツ、クーガ、クーガナノSで、ぽつぽつと釣れるだけ。

 

 ルアー池で悶絶していると、AirPodsProがぽろっ。 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 ぽちゃん。

 

 あああああああああ。

 

 目を凝らすと、手前の浅いところに沈んでいます。

 

 さっと上着を脱いでTシャツだけになり、肩まで水の中に入れながら腕を伸ばして、なんとか救出。

 

 あれ、AirPodsって防水だっけ?

 

 急いでハンドタオルで水を拭き取り、恐る恐るiPhoneに接続して音楽を再生します。

 

 よかった、音が出る、壊れてない。

 

 前に使ってたWF-1000XM3も買ったばかりの頃、雨に濡れたせいで、どんどん不調になっていったんですよ。Bluetoothイヤホンにとって、水は大敵なんです。

 

 

 なんだかツイてない。

 

 気を取り直して、釣りに集中します。

 

 14時頃、2号池の攪拌機の脇にキャストしてたんですよ。頻繁にアタリがあったんで。

f:id:iprimi:20200715101431j:plain

 

 すると、落ちパクでどぼんっ。

 

 やった、でっかいの、でた。

 

 しかし、攪拌機の角にラインが引っかかって、あえなくラインブレイク。ママバービー HF クリクリをロストしてしまいました。

 

 うん、やっぱり今日はツイてない。このパターン、前にもやっちまったことがある気がする。

 

 ようやく見つけたヒットルアーはムートでした。10分間で4匹、パタパタと連チャンします。 

f:id:iprimi:20200715101513j:plain

 

f:id:iprimi:20200715101540j:plain

 ムート、いいですね。アキュラシーに反応がないときの切り札です。

 

 この日、良かった点を強いて挙げるなら、ハイドラム ナノF ミントポタージュでキャッチできたことでしょうか。

f:id:iprimi:20200715101619j:plain

 私にはまだ、このルアーで爆釣した記憶がありません。使い方がよく分かっていないのでしょう。

 キャッチした回数を増やして、少しずつ、経験値を上げていくのです。

 

 この日はけっきょく6時間で18匹。時速3匹という結果でした。可もなく不可もなく。放流もフライ池開放もナシだと、このくらいのペースなんですよね。

  

 コンスタントに時速4匹を達成できるようになりたい。