朝霞ガーデン 2020/12/28 コロナの年の釣り納め

 今年の釣り納めは小さな同行者と朝霞ガーデンです。

 

 年末らしい混雑ぶりで、釣り座を確保することもままなりません。次から次に割り込んでくる人を避けるように、ルアー池から2号池へ流れ着きます。

 

 2号池でもプレッシャーがかかり、魚も簡単には口を使ってくれません。

 

 そりゃ、これだけひっきりなしにルアーが目の前を泳いでいれば、魚も警戒するでしょう。

 

 手を替え品を替え、色んな攻め方を試してみるものの、なかなかヒットルアーを見つけることができません。かなりの苦戦を強いられます。

 

 いつも頼りにしているクーガHFで釣れたのも2匹だけ。

f:id:iprimi:20201231222148j:plain

 

 放流やフライ池開放に頼りながら、6時間でなんとか15匹という結果に終わってしまいました。

 

 取り立てて書くべきこともなく、釣り納めはひっそりと終了。

 

 

 で、コロナのせいで散々な年となった2020年、キャッチできたトラウトの総数は1304匹となりました。4月から5月にかけて、まるっきり釣りに行けない時期があったため、2019年の1685匹よりも少ない結果に。

 

 悲しい。

 

 来年は釣りまくるぞ、と意気込んでみるものの、来年の前半はもっと厳しい状況になってる気がしています。

 

 どうせまた、非常事態宣言で外出制限がかかるんだろうし。