2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

としまえんFA 2019/11/11

今日の最高気温は18℃の予報。最低気温との差は7℃。悪くないんじゃない? 11月11日(月)放流日 | TFA/釣果情報!! では 「日差しもなさそうなので、魚たちにとっては良い休息日。 調子が上がってくれることを切に願います。」 うん、たしかに、そう、切…

としまえんFA 2019/11/8

としまえんFAに月曜のリベンジです。 その前に、公式ブログで、ここ数日の様子を確認してみましょう。 11月4日の釣果速報 「本日は三連休最終日、そして放流日、11月とは思えない陽気も相まって今期一番の大混雑! 魚もこの三連休でお疲れ気味な様子…。」 5…

朝霞ガーデン 2019/11/05

昨日の惨劇から受けた精神的ダメージを癒すため、午後から朝霞ガーデンに3時間。 としまえんがオープンして以来、朝霞には一度も行ってませんでした。ほぼ1ヶ月ぶり。 短時間釣行となるため、今回の目標は12匹に設定します。放流を獲ることができれば、余裕…

現在の使用タックル

現在、使用しているタックルについて書いておきます。 ロッド】 電車釣行のため、4ピースをメインに使用してます。最初に買ったのはテレスコの安物ロッドだったのですが、鞄のなかに入れてただけなのに、あっという間に折れてしまい「二度と買うものか!」と…

としまえんFA 2019/11/4

練馬サーモンの放流も始まったとしまえんフィッシングエリア。 連休三日目で立錐の余地もない混雑ぶり。 入口付近でスタッフに様子を伺うと、「今日はキツいです」と言われてしまいます。うーん、早くも暗雲が立ち込めてる…。 公式ブログを見て、悪い予感は…

釣りブログ開設

エリアトラウトを始めて1年。釣りブログを開設することにしました。 始めた当初は右も左も分からず、いろんなブログや動画、雑誌『Angling fan』を参考にさせてもらいながら、少しずつステップアップしてきました。現状は、ボウズに終わることこそ無くなった…