2021/12/30 朝霞ガーデン 大惨事の釣り納め

 2021年の釣り納めは子どもと一緒に朝霞ガーデン。

 

 

 さすがに年末休みだけあって、池の周りにはズラッと並ぶひと、ひと、ひと。1号池の端っこに陣取ったあとは、身動き一つとれないほどの混雑ぶり。

 

 

 当然、プレッシャーがかかりまくりで、まあ、ビックリするほど釣れない。バイトすらないまま、沈黙の時間が過ぎていきます。

 

 

 ひとつ学びました。休日で大混雑する朝霞なんて、よほどの事情がない限り、行くもんじゃありませんね。

 

 キャストする度にお祭りしないよう気を遣うのは、できれば避けたいところなのです。

 

f:id:iprimi:20220105203818j:plain

 クーガHFで釣れた、貴重な一匹。

 結果、6時間で4匹。あのコンディションでは、ボウズを喰らわなかっただけ、マシなのでしょう。

 

 2021年の釣り納めは見事、惨敗です。朝霞ガーデンでの6時間の釣果としては、最低記録タイという大惨事でした。

 

 

 これで2021年のトラウトの釣果は756匹となりました。なんと2019年(1685匹)の半分以下です。

 

 なにもかも、コロナのせいです。