朝霞ガーデン 2020/8/6 アキュラシーで連発するも不完全燃焼

 朝霞ガーデンで11時からの6時間。

 

 気温がかるく30℃を越え、あ、暑い。まるで拷問のようです。水分補給を怠ると、間違いなく熱中症になってしまいます。

 

 タックルはブレイクスルーゼロヴァージ 6.0GL 4Gルビアス FC LT2000Sエステルラインです。

 

 1号池で1時間ほど粘るものの、思うように釣果は伸びず。

 

 しかも、アワセをいれたときにショックリーダーの結束部分からぷっつり切れて、大切なアキュラシー 1.2g 赤マムシと0.6gをロストしてしまいます。うーむ。

 

 ルアー池でも反応がなく、いつも通り、2号池で粘ることに。

 

 この日のヒットルアーはアキュラシーでした。1.2gには反応がなく、0.6gと0.9g。

 

 アキュラシー 0.9g トキオアキュラシー 0.6g 青角アキュラシー0.6gトキオで流れのなかから絞り出していく感じです。

f:id:iprimi:20200807103342j:plain

 

 いつも頼りにしているクーガHFで釣れたのは2匹だけ。

 

 スプーンの釣りが苦手という訳ではないのですが、クランクに反応してくれないのはツラい。

f:id:iprimi:20200807103342j:plain

 

 14時頃の放流では3匹。これもアキュラシー 0.9g VANでの釣果でした。

f:id:iprimi:20200807103900j:plain

 

 驚くことに、フライ池開放でも釣れたのは1匹だけ。ドーナ 1.5g GL05で落ちパクがあった以外は、完全に沈黙の時間が流れていました。

f:id:iprimi:20200807103931j:plain

 

 フライ池開放で数を伸ばせば、時速4匹なんて余裕、と思っていたのですが、完全に取らぬ狸の皮算用でした。

 

 けっきょく6時間で20匹。

 

 このところ、コンスタントに平均時速3匹の釣果をあげることができるようになったのですが、なんだろう、このモヤモヤ感。