朝霞ガーデン 2020/7/27 ②新ロッドでの実釣編

 10:30から、新しいロッドとリールの組み合わせで挑んだ6時間。

 

 まずは1号池、異常なし。

 

 ルアー池、まるで異常なし。

 

 いつものこととは言え、1時間の悶絶タイムから始まってしまいました。

 

 2号池に流れ着いて、ようやくのファーストフィッシュが11時半。クーガ ハイフロート クリアアボカドです。

f:id:iprimi:20200803223742j:plain

 

 表層で出るとなれば、こっちのもの。

 

 ここから爆釣タイムのスタートです。以下、時刻はキャッチした時間。

 

 11:32

 11:45

 11:48

 12:01

 

 カラーを変えながら、同じルアーで30分間の連チャンタイム。

 

 さすがにアタリが遠くなってきたので、今度はデカミッツドライ ラトル

 

 これも連発します。うん、楽しい。

 

 12:19

 12:24

f:id:iprimi:20200803223853j:plain

 12:31

 12:36

f:id:iprimi:20200803223948j:plain

 12:52

 13:00

 13:11

 13:17

 

 ここまでで15匹。なんとか時速5匹にまで戻しました。

 

 またクーガHFに戻して。

 

 13:27

 13:31

f:id:iprimi:20200803224103j:plain

 13:41

 13:51

 

 14時を過ぎて、ぱたっと表層での反応がなくなってしまいます。

 

 またもや悶絶タイムに入ってしまいました。

 

 そこから1時間、ああでもない、こうでもない、と試行錯誤した末、15時頃にようやく正解に辿り着きます。

 

 アキュラシーです。1.2gでカラーは最近、絶好調の赤マムシ

 

 対岸近くまで遠投して、ロッドを高く掲げ、ゆっっくり巻いてきます。

 

 15:02

 15:04

 15:20

f:id:iprimi:20200803224224j:plain

 15:23

 15:24

 15:36

f:id:iprimi:20200803224308j:plain

 

 アタリが遠のいてしまったので、今度は近距離戦。アキュラシー 0.6g 青角です。

 

 流れにのせるようにして巻いてくると、グイっともっていかれます。

 

 15:50

 15:53

 15:56

 15:59

 16:03

 16:06

 16:08

f:id:iprimi:20200803224340j:plain

 16:12

 

 で、最後はウェイトを上げてアキュラシー 0.9g 青角、でラストフィッシュ。

 

 6時間、34匹。放流狩りもフライ池開放もなしで、時速5.6匹を達成しました。得意な釣り方が、どれもぴったりハマった感じですね。

 

 

 これまで、朝霞ガーデンでの自己ベストは昨年の10月7日、6時間で35匹でした。

 

 今回は1匹だけ及ばなかったものの、自己ベストの数字は放流6匹とフライ池開放の10匹を含むものです。

 

 チャンスタイムでもないのに、これだけコンスタントに釣れ続いたのは、今回が初めて。

 

 いやぁ、いつもこのくらい釣れるといいんだけどなぁ。