としまえんFA 2020/1/27

 午後から3時間。昨日と違ってデイゲームです。

 

 タックルはイプリミ 60XUL-4カルディア LT1000S-P。最近はこの組み合わせがお気に入り。

 

 ナイアガラエリアの北側に陣取って、買ったばかりのムートを試します。

 

ムート 0.9g Mt-01 グリーンメタル
ムート 0.9g Mt-01 グリーンメタル
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 都心の釣具屋では、なかなか売ってないんですよね、ムート。0.9gでも、めっちゃ飛ぶ、という広告に惹かれ、ずっと憧れてたんですよ。

 

 池袋のタックルベリーで見つけたんで、即購入。

 

 

 投げてみると、なるほど、確かに飛ぶ。同じ重さのアキュラシーより、距離にして数メートル、もう一歩奥まで飛んでいきます。飛距離はアキュラシー1.2gと同じくらいでしょうか。

 

 表層をテロテロ引いてくると、さっそくアタリ。で、開始3分でファーストフィッシュ、1時間で6匹の好スタートです。

 

 f:id:iprimi:20200129141931j:plain

 

 ずっと同じルアーを使っていたため、さすがに当たりが遠のいてきます。デカミッツドライ・ラトルに変更。

 

 これも連発。10分間で3匹。

 

 

f:id:iprimi:20200129142011j:plain

 

 今日も表層ゲームであることには変わりがありません。だったら、アキュラシー0.9gでもイケるかな、と投げてみるものの、1匹しか釣れません。

 

 いつもとは違うのか。

 

 

 仕方なくムートに戻すものの、開始直後のペースが戻ってくることはなく、3時間、13匹で終了。

 

 もうちょっと行くと思ったんだけどなぁ。