としまえんFA 2020/2/18

 久しぶりに釣りに行くことができました。ワクワクしますね。

 

 今回は北側がいっぱいだったため、ナイアガラエリアの西側に立ちます。タックルはプレッソ ST 60UL-4カルディア LT1000S-PPEライン アイキャッチPEII 150mです。

 

 2週間前はクリアだった水が、すっかり緑色に変色していました。魚の姿は目視できません。

f:id:iprimi:20200222092030j:plain

 

 釣れないのかと思いきや、魚の反応はすこぶる良好です。始めてから2時間ほど、時速6匹のハイペース。

 

 アキュラシー0.9g、ドーナ1.0g、ムート0.9g、はたまたハイバースト0.8gでパタパタと釣れます。うん、楽しい。

f:id:iprimi:20200222092153j:plain

 

 そっから悶絶タイム。1時間ほど、ぱったりとアタリがなくなってしまったので、それ以上深追いすることはやめてクランクに移行します。

 

 クーガナノ・シンキングがハマって、30分で4匹。サンセットベージュが大活躍です。  

 

 としまえんで最も良い成績をあげてるのがこのカラー。クーガナノを投げるなら、このカラーから始めるのが定型になってきました。

f:id:iprimi:20200222092233j:plain

 

 13時半、ラインとショックリーダーとの結び目が切れて、ルアーだけがぴゅーんと飛んでっちゃいます。

 活躍していたムートのコゲチャートが殉職です。気持ちがどんより、落ち込んでしまいます。 

ムート 0.9g Mt-05 こげチャート

ムート 0.9g Mt-05 こげチャート

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 その後は失速したまま、立て直すことができず仕舞い。最終的には6時間、22匹でタイムアップを迎えます。目標だった時速4匹には届きませんでした。

 

 最後の50分間、ノーフィッシュだったのが痛かった。