ルビアス FC LT2000S購入

f:id:iprimi:20200715092659j:plain

 ついにルビアス FC LT2000Sをゲットしました。ニヤニヤが止まりません。

 

f:id:iprimi:20200715092724j:plain

 

 見た目的にはバリスティック FW LT1000S-Pという選択肢も捨てがたいところだったのですが、決め手になったのは150gという軽さ。

 延々とルアーを投げ続けるキャストの回数にしても、リーディングの違和感を感じとる感度にしても、リールが軽いことに勝る利点はありません。

 

f:id:iprimi:20200715092746j:plain

 

 通販で購入したので不良品だったらどうしようと多少、不安だったものの、ハンドルのがたつきもなく、どうやら大丈夫なようです。

 

   フリームス LT1000Sルビアス FC LT2000Sを両手に持ってみると、はっきり分かるほど、重さに違いがあります。やっぱり35gの差は大きいのか。

 

 カルディア LT1000S-Pとの重さの違いは、正直、手に持った感触だけでは分かりませんでした。こちらも20gの差があるはずなんですが。

 

 巻きの軽さや滑らかさの違いも、実釣してみると分かるのでしょうか。

 

 さっそくVARIVAS(バリバス) マスターリミテッド スーパーエステル 0.3号 1.4lbを巻いてみました。150m巻いても、スプールにはまだ余裕がありそうです。

 

f:id:iprimi:20200715103417j:plain

 

 ああ、早く使ってみたい。近いうちに朝霞ガーデンに行かないと。