三領水門+浮間公園 2020/9/10 ブルーギルは難しい

  8月7日の記事に書いたことを実行すべく、三領水門に出かけてみました。 

iprimi.hatenablog.com

 

 ブルーギルをルアーで釣るのです。

 

 ここ、雰囲気は割と気に入っているのですが、悲しいことに一度も魚をあげたことがありません。

f:id:iprimi:20200911095829j:plain

 

 タックルはイプリミ 60XUL-4フリームス(2018) LT1000S、ナイロン2.5lbです。完全にトラウト仕様。

f:id:iprimi:20200911095109j:plain

 

 周りのアングラーはごっついバスタックル。ひとりフニャフニャのロッドを振っていると、変な目で見られてるんじゃないかと心配になってきます。自意識過剰ですね、はい。

 

 ARスピナー3.5gやファクター1.2g、ジグヘッドに月下美人 アジングビーム 極み 2インチをセットして、えいやっと投げてみます。

 

 てろてろてろ。

 てろてろてろ。

 てろてろてろ。

 

 

 2時間ほどやって、はい、惨敗です。アタリのひとつも得られません。

 

 ワームとジグヘッドをいくつもロストしただけ。

 

 打ちひしがれながら、雑草が生い茂る坂道をトボトボとのぼっていきます。

f:id:iprimi:20200911100026j:plain

 

 このまま帰るのは悔しい。

 

 赤羽で埼京線に乗り換えて、浮間公園へと向かいます。

f:id:iprimi:20200911100202j:plain

 

 こんなこともあろうかと、アカムシと延竿を持参していました。

 

 で、簡単に釣れる。

f:id:iprimi:20200911100121j:plain

 

 1時間強で50匹の釣果。

 

 なんでルアーじゃ釣れないかな。